<< TRAKTOR 自作 Remixdeck インポート | main | ゼロ・グラビティを4DXで鑑賞 >>

2014年 熱田神宮 初えびす

 2014年。
2012年末は「何か年末感が感じられない」とか言ってましたが、2013年末も年末感どころか2014年の年明け感も感じられてないのですが、今年も熱田神宮の初えびすへ行ってまいりました。

今年は1/5が日曜ということもあり、家族で昼ごろ参拝。相変わらずの賑わいでした。

今年はどういう理由でかはわかりませんが、14時くらいに着いたころにはお焚き上げが終わってしまっていて有害物質満載な香りが漂う中参拝してきました。(火がついていても一緒か。)

行きがけの道すがらにある自転車屋でタイヤに空気を入れる際に「入れすぎるとパンクしますから注意してね。」と張り紙があったのですが、自分の自転車の前後輪ともにタイヤの山が無くなっているのでこれきっとすぐパンクするだろうなと思っていたらやはり帰り道にプスーと音がして後輪がパンク。
しかも行きに空気入れた自転車屋のすぐ近く。

仕方なく修理してもらうも、後輪はやはりパンク修理ではなくタイヤ交換で、おまけにスポークも2本折れてるそうで・・・・。

店内を見るもいいのが無かったので、タイヤ交換のみにしましたが、いつ逝ってもおかしくない。

年末にディスプレイ逝ったばっかだし、出費は抑えたい。新車購入はあきらめるか・・・・。

年明け早々いろいろハプニングが続いておりますが、今年もなんとか頑張ろうと思います。

帰ってブログのアクセス見てみたら2年前に書いた「熱田神宮 初えびす あきないえびす 祀り方 祭り方」って記事に600アクセスくらいあってびっくり。もうちょっと親切に書いておけばよかったかな。

去年はあきないえびすの中にあるお守りを財布に入れておいたけれど、なんかボロボロになっちゃったし、最後落としたりしてたので、今年は素直に神棚にお祭りすることに。

はー、がんばろ。

 

at 15:15, KAGIWO, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://ambientlife.jugem.jp/trackback/106