<< アメイジング・スパイダーマン2 | main | くるみ割り人形 >>

Traktor 2 2.7.0アップデート

長らくアップデートが無かったTraktor2の2.7.0アップデートがアナウンスされました。

リリース直後に2本DJが入っていたのですぐにはアップデートせず、しばらくDJの予定が無いこのタイミングでアップデートしました。

インストール前にネットで調べてみてもあまり日本語環境での情報がないので、ここは人柱になるべくインストールを敢行。
とにかくコメント欄に日本語で入力できない状態を早く脱出したかったのもあります。

NIのサイトからパッケージをダウンロードし、インストール。時間はほとんどかかりませんでした。

再起動後、おそるおそるTraktorを立ち上げます。

とりあえずコメント欄に日本語で入力できるか試します。








・・・・・・・・・できません!

というか文字入力自体できません!なんじゃこりゃ!

とりあえず立ち上げ直してみようと思い、command+Qを押してみても、全く反応しません!

仕方ないのでトップメニューから終了させ、再度Traktorを立ち上げます。


今度半角英数字をコメント欄に打ってみます。
すると入力できました。
なのでまた日本語を入力しようとすると・・・出来ない!
しかも一度こうなると半角英数字も入力できなくなります。
とほほほほほほほおほほっっほほほほほほほほー。

いろいろ試してみた結果、

◆command+Qで終了できない。

◆英数字では入力できるが、日本語だと入力自体できなくなる。
◆さらに一度日本語にすると英数字でも入力できなくなる。

◆テキストエディターで日本語コメントを作成し、テキストをコピペすると日本語での反映はされる。

◆フォルダ分けしたトラックをデッキに入れてtrack collectionをのぞいてもフォルダで選択したトラックが選択されていない。

といった不具合を発見しました。

その他の通常のプレイは問題なさそうです。

良くなったところはテキストエディターで書いた日本語テキストがコメント欄にコピペできるようになった。
悪くなったところは選択したトラックが各フォルダ間で同期していないこと。

改めてNIのサイトのフォーラムをのぞいてみると、どうやら英語環境でも結構不具合が出てるようです。

うーーーーん、これどうしよう?
timemachineでインストール前に戻した方がいいかな?


とりあえずNIジャパンに不具合報告メールでも出すかな・・・・。

at 00:08, KAGIWO, Traktor関連

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://ambientlife.jugem.jp/trackback/125