<< 春 | main | Apple Digital AVアダプタ >>

itunesで映画レンタル

 めずらしく日記書いたら、勢いづいて連投。

ここんとこツイッターばっかなんだけど、だらだら書きたいときもあるのだ。

そういやこれ、ツイッターと連動できるのかな?できるはずだよなー。

まぁ、いいや。


で、先のリミックスが一段落したので、久々に映画でもみたいなと夜中に思いついたんだけど、もちろんDVDレンタルなんて行くのめんどくさいし、前々から気にはなっていたitunesでの映画のレンタルを試してみましたよ。

現在公開中の「タイタンの逆襲」がきになっていたので、前作の「タイタンの戦い」を観る事に。

基本的には映画は娯楽としてみる派なので、簡単な内容のやつが好き。またはコメディー。

itunesでHD版を400円で購入し、ダウンロード開始。

・・・え?30分もかかるの?

まぁいいや風呂はいってこ。


  _/ /〉_o○__
  // //-∧゜∧—ァ/|
 // // (-∀- )// |
`//_// " """"// |
/《/》———-"/ /
|‾‾‾‾‾‾| /
|       | /
|______|/



で、ダウンロード完了を確認したので、ハイボールを用意して、さぁ観るぞ!
ってあれ?ライブラリにはないなー。
あれ?
ん?
どうやって観るのこれ?

って5分くらい悩んだら、
ああそうかビデオのアイコンから行くのねと気づいて視聴開始。
んー、iPadでも十分きれいに見れるねー。iPad3ならもっときれいに見れるのかなーなんて思いながら一気に視聴。

内容的には結局お父さんに要所要所で助けてもらいながらよかったねって感じでした。

いやー、しかしiPadってほんとに凄いですねー。ほんと凄い。
PC98からwindowsで来た僕はiPadで初めてApple製品に触ったのだ。
そしてその直感的にさわれる感じにとても感動。
その後に購入したwindows7やandroid携帯のクソっぷりに辟易。

windowsってほんと事務的。センスないよー。直感的ではないよー。

Googleの「Project Glass」をマイクロソフトがWindowsで開発していたら・・・というパロディ動画がほんとよくできてて。

http://youtu.be/ZwModZmOzDs

もうほんと何とかしてくれ!

もうぜったい次の新型Mac bookは絶対買う!
仕事以外はwindowsに触りたくないんだよ!

なんか話がそれたけど、itunesで映画レンタル、オススメです。


タイタンの戦い(字幕版)


タイタンの戦い(日本語吹替版)

at 23:28, KAGIWO, itunes

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://ambientlife.jugem.jp/trackback/22