<< スポンジ・ボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー | main | IE9とDreamweaver CS5.5 >>

IE9で戻るボタンを2回押さないと戻らない

 さて、先日勝手にIE9になってしまったことは書きましたが、何故か戻るときに2回クリックしないと戻らなくなってしまいました。

ネットで調べると意図的にそのようなjavaが組んであるサイトとかなんとか書いてありますが、そういうのではありません。

別にエロサイトとかそういうのではありません。

通常のサイトでもイチイチ、イチイチダブルクリックしないと戻れないので、
仕事で作業してる分には本当に鬱陶しいです。

もうこの、イチイチ、イチイチ、ってのはマイクロソフトのお家芸ですね。

さてさて、どうしたものかと、互換表示(URL右の破れた書類のアイコン)をONにしたら、1回でいけるようになりました。

問題の原因は分かってませんが、とりあえずはこれOKでしょう。

at 14:15, KAGIWO, windows7

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://ambientlife.jugem.jp/trackback/27