<< IE9とDreamweaver CS5.5 | main | OCCAM / My Rorschach >>

Animoog + OP-1

さて、先日購入したiPadアプリのAnimoogですが、GWにマスタリングに2回目に行った時に、エンジニアのノリ君に使い方をざっくり教えてもらいました。

出音はかなりよくて、とりあえず弾いてるだけでも楽しい!

夜中にハイボール飲んでいい気分になってきた時に、楽器が爪弾きたくなります。

わざわざホームスタジオでPCの電源入れて、Cubase立ち上げてってほどでもない時は
iPadアプリやOP-1などはお手軽ですごくいい。

こういう軽い気持ちで楽器弾いてると良いフレーズが降りてくるときもあるしね!

と、言うわけで飲んでる場所にiPadとOP-1を持ってきて簡単セッション開始!

今日はOP-1のDrumBox(ドラムシンセ)で作ったドラム音源をFingerシーケンサーのゴリラ君達に叩いてもらいつつ、AnimoogでPadコードを弾いてみました。


なんか結構いい感じになりましたので、後日これは曲として発展させてみようというところまできました。

夜中にゴリラのドラマー2匹とセッション!
曲のスケッチとはまた違う楽しさがあることを発見。
これはぜひまたやろう。

 

at 00:19, KAGIWO, iPad App Music

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://ambientlife.jugem.jp/trackback/31