<< 15インチ MacBook Pro Retinaディスプレイモデル | main | djay >>

オーディオインターフェイスで悩み中

 さて、お家にやってきたMacbook pro retinaさんですが、とりあえず現状では、ネット見てるかPhoto Boothで子どもと一緒に変顔撮って遊んでるくらいで、その秘めたる能力の数パーセントくらいしか使っていないのは、非常にもったいない話なのですが、とりあえずLandscape Music vol.3のマスタリングが終わるまでは触りたくてもそうそう時間が無いわけで。

そうは言いつつも、いろいろ考えておりますよ。
Macユーザーの先輩方にいろいろ聞いた結果、Mountain LionへのOSアップグレードはソフトなんかのアップデートを待ってからが良いと判断し、時間があればAbleton Live8をインストールしようと思ってます。

そこで必要になってくるのがオーディオインターフェイス。
第一候補は「MOTU MicroBook II」



サンレコのレビューで20万円くらいの音がするなんて書いてあったものですから、興味津々です。
まぁなんとなくCubaseといえばRME、MacといえばMOTUみたいな印象なのと、果たしてMacbookでどこまで楽曲制作をするのかまだ見えてこないのもあり、今の制作スタイルとかも考慮すると、Micro book2が、いい感じなんですよねー。

まぁでももうちょっと考えますけどね。

at 13:28, KAGIWO, DTM関連

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://ambientlife.jugem.jp/trackback/44