<< KORG monotribe | main | INFOBAR カレンダーがありません >>

iida INFOBAR A01 [NISHIKIGOI]

 iPad持ってるし、携帯は電話できれば良いやって考えで、auから出たINFOBARを見て結構心が揺れてたんですが、まだ購入には至りませんでした。

仕事中は基本FMラジオを聴いてて、要所要所でCDとかsoundcloudとかustream聴いてるんですけども、去年の10月まではずーっとFMはRADIO-iを聴いてて心地良い時間を過ごしてたのです。
が、2010年9月いっぱいでRADIO-iが閉局してからは仕方無しにFMA聴いてたんです。

しかしFMA、リスナーターゲットが広いせいか、単純にDJの感じが自分に合わないのか、聴いてて「イラッ」とすることが多く、その都度CDとかに切り替えてたんです。

そんな折、2011年3月25日からようやく名古屋でもradikoのサービスがスタート。
東日本大震災も重なり、全国のFMが聴けた期間がありまして、その時いろいろ聴いて最も良かったのが「FM COCORO」。
ユーザーターゲット層が年齢高めなのと、雰囲気がRADIO-iに近い事もあって、期間中はほとんど「FM COCOLO」聴いてたんですね。
しかし、4月になって、サービス期間が終わると地域外のFMは聴けなくなってしまって、仕方無しにまたFMA聴いてたんですけど、どうにも自分に合わないのでCDやsoundcloud率が高まりましたが、流し聴きの際の「今現在、人がしゃべってる」っていうのが結構重要なのに気が付きました。

なのでCDが終わると一旦FMに戻ってまたCDみたいな流れになる。

そんなある日、FMAのCMでauのスマートフォンアプリの「LISMO WAVE」を利用すれば全国のFMがいつでも聴けるというではありませんか!

そこですぐに頭に浮かんだのがINFOBAR。
早速調べて対応してると言う事だったのでそのままau NAGOYAに直行です。
一通り説明を受けたのですが、さすがにその日は変えず、通常のauショップで予約するか、au NAGOYAへの入荷日に並べば買えるということで、その入荷日も翌日ということもあり、勢いで朝8:30から並んでゲットしましたよ!

INFOBARのインターフェイスもスマートでかっこよく、使い勝手が良いのですが、何と言っても今、この瞬間にFM COCOLOが聴けているという幸せ!

FMラジオについてはしばらく平和な日々が続きそうです!

at 13:44, KAGIWO, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://ambientlife.jugem.jp/trackback/6