<< Landscape Music vol.3 + アカリナイト2012 | main | google mapのピンに吹き出しで文字を表示したい >>

Adobe Illustrator CS5.5 タブのファイル名と同じ内容のヒントを非表示にしたい

便利になってんだか、なってないんだかのAdobe Illustrator CS5.5。

だいたいwindows7を2回もOS入れ直してるんで、使い安いように設定してても気づかないとこで元に戻ってて。
イラストレーターで複数ファイルを立ち上げてて、タブがずらっと並んで来て、上部メニューにマウスを動かしてタブの上を通るとタブに書いてあるファイル名と同じ内容がヒントとして出てきてメニューが押せなくなってイラついたことないですか?



僕はあります。

で、やっぱりちょっと調べないとどうやったらその表示が消せるか分かんないんですよね。


このヒントを消す方法は、

「編集」→「環境設定」→「一般」の中にある「ツールヒント表示」のチェックを外す事で解決します。

まぁ、そんだけですけどね。



at 17:28, KAGIWO, adobe CS5.5

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://ambientlife.jugem.jp/trackback/63