<< iida INFOBAR A01 [NISHIKIGOI] | main | iida「INFOBAR A01」で3Gのオン、オフの設定方法 >>

INFOBAR カレンダーがありません

見た目のデザインもユーザーインターフェイスもナイスな「iida INFOBAR A01」ですが、初のスマートフォン、android OSということもあり、自分が使いやすいように環境設定するのに取説見ながら四苦八苦してます。

さて、タイトルにもあるgoogleアカウントと同期できるカレンダーアプリですが、設定でつまづいている人も多そうです。

そんな自分もその一人でした。


結果から言うと、設定に順序があるようです。

1.PCでgoogleアカウントを取得。

2.PCでアカウントログインしてカレンダーを設定。試しに何かスケジュールを入れておくと良いでしょう。

3.INFOBARで「設定」→「アカウントと同期」→「アカウントを追加」で、googleアカウントを追加する。

4.INFOBARの「カレンダーを同期」を選択。

5.INFOBARでPCで試しに入れたスケジュールが反映されていれば同期完了。

以上の手順で設定すれば問題無くいくようです。


しかし僕の場合はすでにGメール用にアカウントを取得していたので先にINFOBARの方を設定してからPCのカレンダーを設定したので、INFOBARのカレンダーにスケジュールを入れようとしても「カレンダーがありません」とメッセージが出て、設定できず。

ネットで検索すると「アカウントを一端削除して、PCでアカウントを取得し直せば直る」と言うのもありますが、アカウントの削除は全てリセットするしか無く、途方に暮れていたところ、
「PCのカレンダーの画面右上の「更新」ボタンを連打すると同期できる。」というファミコンの裏技的な書き込みがあり、ダメもとで試してみたところ、5分後くらいに同期されて使えるようになりました!(w

これは凄い!

INFOBARで「カレンダーがありません」となったら
「同じgoogleアカウントのPCのカレンダー右上の更新ボタンを連打する。」
と同期して使えるようになります。

at 15:15, KAGIWO, iida INFOBAR A01

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://ambientlife.jugem.jp/trackback/7