<< INFOBAR カレンダーがありません | main | The Pearl - Brian Eno >>

iida「INFOBAR A01」で3Gのオン、オフの設定方法

 取扱説明書が分かりづらいので備忘録として。

----------
・iida「INFOBAR A01」で3Gのオン、オフの設定方法

「HOME」→「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「データ通信」のチェックオフで3Gオフになります。

3Gオフでも電話は繋がりますが、Eメール、Cメールは繋がりません。

※2011/8/1追記
数日3Gオフで試したところ、Cメールは3Gオフでも受信可能。
しかし送信は3Gに繋がって無いとできない。

EメールはEメールが届いたことを知らせてはくれるが、受信・送信共にNGでした。

----------

職場、自宅の両方でwifi環境なのをauスタッフに言うと、ダブル定額で契約したほうがいいかもと言われたので、職場、自宅では基本3Gオフでしばらくやってみて、それでもダブル定額MAXまで行くようなら素直にISフラットにしようと思ってます。

・・・一応現状確認のために、auお客様サポートで調べてみると、

スマートフォン:279,904パケット
スマートフォン通信料:21,930円

って、え!すでに上限近いじゃん!
スマホに変えてまだ6日目だし!

買いたてだからいろいろ仕方ないとは思うが、アプリも落としてないのに!

そういえば・・・LISMO WAVE使用時に音が切れて、見ると勝手に3Gに切り替わったりしてたからかなー。
でもすぐに切ってアプリ立ち上げなおしたりしてたのになー。

まぁ、これで3G切る方法も分かったし、もう1、2ヶ月は様子見だなー。

at 14:12, KAGIWO, iida INFOBAR A01

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://ambientlife.jugem.jp/trackback/8