<< ファンタジア | main | 温泉とは自然とのダイレクトな触れ合い。 >>

スター・トレック



久しく映画館に行ってなかったので結構無理矢理時間を作って「スター・トレック イントゥ・ダークネス」をIMAX3Dで見てきました。
一言でいうと、メチャクチャ面白かった!
TVシリーズは深夜たまたまやってると、なんとなく見てたくらいで熱狂的なファンではないのですが、これはTVシリーズ見てなくても十分楽しめました。
特に舞台が宇宙ということもあり、ワープシーンとかはIMAX3Dで見るのは最高のエンターテイメントですね。
できればもう一回見に行きたい。
しかし映画館に行くのは自転車で15分くらいとは言え、なかなか難しいんですよねぇ。

と言うわけで、とりあえず前作にあたる「スター・トレック」をいつものようにiTunesでレンタル!
今回はせっかくの映像を堪能するためにmacbookからHDMIでTVに送らず、画面はMacbook retinaでみて、音声のみアンプに繋ぎ、スピーカーで出しました。

内容的にはカークが艦長になるまでですが、よく言えばテンポ良く、別の言い方だといささか端折ってる感がありますね。
まぁしかし見て損は無し!

まだの人は「スター・トレック」を見てから「スター・トレック イントゥ・ダークネス」をIMAX3Dで見ることを強く勧めます。

 

at 18:44, KAGIWO, 映画

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://ambientlife.jugem.jp/trackback/95