KORG iKaossilator

ico

楽器業界に新たな風を吹き込んだ手のひらサイズのシンセサイザーKAOSSILATORが、満を持してiPhoneアプリとして登場!タッチ・パッドに触れるだけで演奏できるおなじみのインターフェイスはもちろん、新搭載のループ・シーケンサーにより、トラック・メイクやライブ・パフォーマンスも思いのまま。プレイを盛り上げる煌びやかなビジュアル・エフェクトも備え、KAOSSILATORは全く新たな「iKaossilator for iPhone」として生まれ変わりました。

と、いうわけでまたKORG製品です。
本当にここ最近のKORGは目が離せません。
「触って楽しい」という基本的な部分のコンセプトが素晴らしい。 

ik1

ビジュアル的にも非常に美しい仕上がり。
今回の製品は5パートから構成されていて、
各パートのON、OFF(MUTE)、SOLO機能があり、1パートを選択してリアルタイムに演奏できます。
各パートも1小節の単位が選べて、同じ1小節でも事実上長さを変えることができ、
さらに各パートの円の周りを時計回りに回る三角の針で見た目で分かる仕組み。素晴らしい。

個人的には「ELECTRONICA2」で遊ぶのがお気に入り。

テンポを遅めにして、キーをマイナーに設定しての演奏は本当に楽しい。
平気で1時間ぐらい過ぎてしまいます。

ik2

ik3

先日のLandscape Music DesignのLIVEで早速使ったところ、LIVE終了後にお客さんが寄ってきて、「何してたんですか?」と興味津々でした。

現状では各パートのボリュームコントロールできないのが残念ですが、この価格でそこまでは無理か。(2011/11/30まで850円)

後は、欲を言えばMIDI出力できると素晴らしいんだけどなー。

しかしながらこの価格でここまで遊べるのは本当に素晴らしい。
楽器を演奏出来ない人でも簡単にソロを演奏出来て、自分のプレイにうっとりできるのでこのアプリも激マスト!おすすめです!(w


KORG iKaossilator
1,700円

at 10:58, KAGIWO, iPad App Music

comments(0), trackbacks(0), - -

癒しの里 小京都の湯

 愛知県西尾市にある「癒しの里 小京都の湯」。
ここに来るのは2回目。
前回は9/11のカフェオーシャンでのLandscape Musicの帰りに寄った時。

そんなに大きい施設では無いが、いい感じにまとまりがある施設。

お風呂は開放感のある露天風呂、その周りに壺湯、寝ころび湯がある。
露天にはテレビも無く、ゆっくり出来る環境でとても良い。
寝ころび湯もいい感じ。

内湯は普通だが、強力なジェットバス「快流の湯」がとても良い。
腰痛や肩こりには非常に良い。

食事も結構力を入れているが少々お高め。

ミニかつ丼480円と生中で至福。

西尾方面に来たら寄って行きたい施設です。

------------------------------

癒しの里 小京都の湯

満足度(5段階)
★★★★☆(星4つ!)

------------------------------

癒しの里 小京都の湯
〒445-0891
愛知県西尾市下町八幡下34-1
TEL 0563-64-0026
http://www.show-kyoto.com/

at 18:10, KAGIWO, 温泉

comments(0), trackbacks(0), - -