INFOBAR C01

おーい、1年も経ってないのに、新型出ちゃうよ!
 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/c01/index.html?cid=12200-70072

A01は下部の3つのボタンが非常に良かった。
しかしやはりアンドロイドのカクカク具合とかで
文字打ちはやはりイラついていた。

そこにきてテンキー付モデルとは!

気になったので早速au NAGOYAで触ってきました。

サイズはA01より一回り、二回り小さくて縦に長い感じ。

実際に触ってみましたが、やっぱテンキーいいなぁ。
このボタンのアナログ感がいいよねー。
ポチポチ押せて、反応もいいし。

こういうのはやっぱソフトシンセよりもハードシンセを好む理由と一緒だよなー。
鍵盤弾いて、つまみ回してナンボだよなーとか思いながら触ってました。

しかしまだA01買ってから1年も経ってないし、もうアンドロイドにはこりごりなので
次はまた携帯に戻るか、iphoneにするかだなー。
でもiPadあるとiphoneあんま意味ないしなー。

とかいろいろ考えてみましたが、
C01は良いと思います。

しかしC01はスマホなのかガラケなのか?
強いて言うならハイブリッドケータイ?

at 17:37, KAGIWO, iida INFOBAR A01

comments(0), trackbacks(0), - -

iPadでのPOPメール設定(SMTP設定、送信できない)

 iPad導入直後に仕事で使ってるメールアドレスを設定しようと試みたけど、うまくいかず、そのまま放置して1年が経ちました。

iPadは完全プライベートなので全く支障は無かったのですが、
ここに来てどうしても設定する必要が出てきたので再度トライすることに。

WEBメールの設定は簡単なのに、なぜかPOPメールはつまづく人が多いようです。

まずはセオリー通りにPOP3設定、SMTP設定をしますが、うまくいきません。

受信はできるようになりましたが、送信できません。

いろいろ試した結果、ようやく通りました。
その解決方法は、
「SMTP設定のユーザー名とパスワードに何も入力しない。」
でした。

SMTPの箇所のユーザー名とパスワードを空欄にするだけですんなりと通りました。

なんじゃそりゃー。

at 17:27, KAGIWO, iPad App Music

comments(0), trackbacks(0), - -