愛知県 蟹江町 尾張温泉

2013/9/21〜23日の3日間に開催された日本が誇るチルアウトパーティーの総本山、「Chillmountain」にLandscape Music Design」として出演しました。
今年は当初の会場が前週の台風の影響で会場に続く道が土砂崩れで使えなくなり、急遽兵庫県のフルボッケに会場変更となりました。チルマウンテンは文句無く楽しかったのですが、今回は帰りの温泉も楽しみでした。
「兵庫と言えば有馬温泉かな?」なんて思ってたのですが、MASA Otsuboが夕方には名古屋に戻らなければならないというこで、往路の大阪あたりの高速道路の混雑具合を考えると、今回は兵庫で温泉に入るのはあきらめてさっさと帰るしか無いという大人の判断をしました。

早めに会場を出たせいか、復路はほとんど渋滞に巻き込まれる事無くスムーズに名古屋まで帰って来れたので、だったら温泉に行こうという事で、Landscapeのみんなで今回は蟹江町の尾張温泉へ!

蟹江はお金を払えば自宅まで温泉が引けるという温泉好きにはたまらない町。
しかし意外にもあまり温泉施設は探してもありません。家に温泉あるなら行かないからでしょうか?

尾張温泉は建物はでかいけど、建物はかなり古く、昭和の香りがプンプンします。
入浴料金は500円とリーズナブル。しかし浴室はでかい!テーマパークか!っていうくらいでかい。
でも露天風呂は内風呂に比べてこじんまりとしている。
お湯は100%源泉掛け流しだけあってパワーを感じます。
おすすめです。

ただ施設が古いので清潔感を求めるタイプの人にはちょっとおすすめできないかな。

http://owarionsen.co.jp

at 01:04, KAGIWO, 温泉

comments(0), trackbacks(0), - -

愛知県 大府市 天然温泉 めぐみの湯

今日は家族で大府市のげんきの郷の中にあるめぐみの湯に来ましたよ。

今日は子供達は嫁さんと入るのでゆっくり一人で温泉を楽しみました。
ここは足を伸ばせて入れる壷湯が充実してます。

入ってはウッドデッキで横になり、また入ってを繰り返してリラーックス・・・。

いやぁ、温泉っていいですねぇ。

at 11:28, KAGIWO, 温泉

comments(0), trackbacks(0), - -

愛知県 名古屋市 天然温泉 白鳥の湯

10/19、20日はSocial Tower Market 2013にLandscape Music Designとして両日出演しました。
19日は心配されていた雨も降らず、いい感じでしたが、20日は朝会場に着くと、ステージスタッフさんたちがステージの屋根を外していました。どうも昨夜からの雨が屋根にたまり、その重みで支柱が曲がってしまったようです。
雨の中、しばらく待っていたのですが、スタッフさんの努力でなんとかオンタイムでイベントはスタート!

ぼくらも急遽雨の雰囲気での即興演奏に切り替えて、雨の中での演奏を楽しみました。
この日は久々にタッキーが参加して、僕と大坪さんの3人での演奏でしたがブランクを全く感じさせない内容で非常に楽しかったです。

久々にコアメンバー4人が集まったのと、雨で冷えた身体を温める為にも温泉に行こう!ということで名古屋は港区の白鳥の湯に来ました。

温泉に浸かりながらリラックスしたあとはビールを飲みながら音楽やLandscapeの先々の事などを語らいました。
こういう場での他愛も無い会話から生まれるものはたくさんあります。
今回は11/27にリリースされる僕とハンマーダルシマー奏者のジミー宮下さんとのコラボ曲のカップリングとしてリリース予定だったジミーさんの音にRoland RE-201をかけてぶっ飛ばした楽曲の名前が決まりました。

いやぁ温泉っていいですねぇ。

at 11:05, KAGIWO, 温泉

comments(0), trackbacks(0), - -