ベトコンラーメン 新京

名古屋メシと言えば味噌カツ、手羽先が筆頭に挙がってきますが、 味噌煮込みうどん、きしめん、台湾ラーメン、すがきやラーメン、あんかけスパなど麺も結構ご当地メニューとして個性豊かです。

そして愛知県一宮市が発祥の地とされるベトコンラーメン。
こちらも外すことはできません。
事務所の近所に「ベトコンラーメン 新京」さんの新店舗ができたので早速食べに行ってきました、中川店に。(w

まぁこの日の行動スケジュール上、中川店になったんだけど、お店は結構新しくて完全禁煙なので家族連れにはうれしい。
久々に晴れたこともあり、早速ビールが飲みたかったので餃子とトリカラハーフを頼んで、時間差でベトコンラーメンを頼むことに。

最初に出てきた餃子が思いのほか美味しかったのでもう一皿追加。
トリカラはハーフなのに結構なボリューム。
衣はサクサク系で子供も美味しいと言ってバクバク食べてました。

ベトコンラーメン 新京

時間差でいい頃合いにやってきたベトコンラーメン。

ベトコンラーメン 新京

スープは結構あっさりめ。辛さもちょうどいい感じ。かなり美味しいです。
個人的にはちょっと前に言った天理スタミナラーメンよりも断然こちらのが美味しいです。
そこは地元の味付けということもあるでしょうが、満足度が違います。
麺は結構細め。これがもやし、ニラ、ニンニクと一緒に食べるとたまりません。
明日のことなど考えず、にんにく、スープも含め完食!

ラーメン好きの嫁も絶賛していたので、今度は伏見店に行ってみようかな。

その時は名物ゲソカラやチャーハンも食べてみたいなー。


しかし自分の場合は一人飯の機会がそんなに多くないので、ふと昼飯一人の時とか、 鯱市にするか、新京にするか、台湾ラーメンにするか、はたまた矢場とんにするか・・・すごく悩みそうです。


ベトコンラーメン 新京 中川店
愛知県名古屋市中川区春田5-120
052-304-1881
営業時間
[月・水〜金] 11:30〜13:45 17:30〜21:00
[土・日・祝] 11:30〜13:45 17:00〜21:00
完全禁煙

at 19:32, KAGIWO, グルメ

comments(0), trackbacks(0), - -

758 Morning Blend

Landscape Music Designと名古屋工業大学 伊藤孝紀研究室が行う社会実験プロジェクト「名古屋テレビ塔60プロジェクト」の 第2弾としてLandscape Music Cafeで提供する、名古屋をイメージする珈琲「758 Morning Blend」がこの度完成しました。

758 Morning Blend

「758 Morning Blend」はLandscape Music Design、名古屋工業大学 伊藤孝紀研究室、 小さな食堂(高杉アトリエ)、イトウコーヒーが共同で開発した商品で、売り上げの一部は名古屋テレビ塔に寄付されます。


このプロジェクトの詳細はこちらでご覧いただけます。

さて、肝心のコーヒーの味ですが、これがまた本当に美味しいものが出来上がりました。
後味スッキリで切れが良く、苦すぎず、コクがあり、本当に朝の一杯に最適なお味です。

758 Morning Blend

BGMにLandscape Musicの音楽をかければ素晴らしい一日の始まりが保障されます。(w
 

at 11:54, KAGIWO, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -