sprngclip (スプリングクリップ) for Apple EarPods

以前紹介したiPhoneの専用イヤホン「Earpods」に装着するタイプの耳からのイヤホンずれ落ち防止グッズの「sprngclip (スプリングクリップ) for Apple EarPods」。



約1年半毎日のように使い続けて、ジムでのトレーニングや週イチのランなどでも大活躍でしたが、先日右の先端の部分がちぎれてしまいました。
改めてみると汚れはもちろんですが、耳にあたるシリコン部分がかなり劣化していました。

ちぎれて取れてしまった部分は触ってるとポロポロと崩れてしまう有様で、どうにも直して使うとかのレベルではないので
買い替えることに。

カラーバリエーションも4色ありますが、やはり「Earpods」に付けた時の相性がすばらしいので今回も「ホワイト」にしました。

実物を見ると「これで1,500円?!」と思う部分もありますが、使い心地、製品デザイン、パッケージデザイン含めると妥当な価格と納得できます。

「Earpods」自体には不満が無いけども、自分の耳の形に合わないとか耳からズレて落ちてしまうと不満がある人にはぜひ試してもらいたい製品です。

at 16:40, KAGIWO, iPhone関連

comments(0), trackbacks(0), - -